cirrhosa の庭 --- 四季の記録 (写真をクリックすると大きくなります)左上の検索スペースに花の名前を入れると、その語句が含まれるブログを表示できます。右サイドバーのgardenをクリックするとWebアルバムにリンクされ、2002年からの写真を見ることが出来ます。今年のWebアルバムは、新しく下にリンクバーを作りました。庭に出て写真を撮るたびに新しい写真とコメントを更新しています。
2009年4月5日日曜日
チューリップ(八重)がやっと咲き始めた
ピンクのチューリップの八重がやっと咲き始めた。球根の処理には悩むものの、やはり春にはチューリップの球根がふさわしい。
以前から咲き続けている、ワスレナグサ(写真)が地面を覆うようになった。また、クレマチス(アーマンディ)(写真)も七分咲きになった。
液肥のハイポネックスが切れたので近くの園芸店に行った。クレマチスの2年苗と、バラの苗(HTレモンジンジャー)を買ってしまった。春の園芸店は華やかでつい新しい苗を購入したくなる。今は夏用の種を蒔く時期で、目先の花苗にはあまり惑わされないようにしよう。
昨日、息子たちの引越しで出た2×4の木材の置き場に困り、ひとまずウッドデッキのように床に敷いてみる事にした。ちょうどよい大きさだったので夫がねじ止めして簡単なウッドデッキが出来た。部屋から素足で庭に出られること、息子の趣味のオーディオ作り、電気製品の解体修理にぴったりのスペースだ。庭の景色がこのウッドデッキでずいぶん変わった。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿